2025年09月18日
型式
ファナック バリ取りロボット  LRMate200iC
業種
自動車部品
サービス

FANUC診断

内容

グリス給脂

外乱値測定

ロボット本体のガタ有無確認

データバックアップ

制御・本体バッテリー交換

簡易マスタリング参照点設定

外観チェック

作業内容

LRMateシリーズのFANUC製ロボットの点検を実施させていただきました。

導入してから3年以上経過しているロボットで、これまでに点検・部品交換をされたことがないとのことでした。

バリ取り作業で活用されており、鉄板で囲われた箱型のシステムとなっておりスペースがなく中々メンテナンスがしづらい設備でした。

作業環境により弊社でも点検対応可否はございますが、まずは無料で現地下見にお伺いさせていただきメンテナンスのご案内をさせていただます。

高所や粉塵が舞う環境や極端に省スペースな設備等、弊社では多くのお客様の工場内で点検対応を実施してきております。

作業環境が理由で点検や部品交換ができていないという企業様は、まずは弊社までお気軽にご相談ください。

 

FANUCに関する外部リンク一覧

・FANUCのメンテナンスについて

ロボットメンテナンスについてよくある質問はこちら

ロボットティーチングについてよくある質問はこちら

ファナック製ロボットのサービスについてのご相談はこちら