2015年10月30日
未分類

こんにちは

 

最近の週末は非常に良い天気に恵まれていますね。

私にとっては毎週が行楽日和でバイクやゴルフに明け暮れております。

 

エンジニアの端くれでもあり、少々のメンテナンスや改造は自分でやろうと心掛けています。

しかし歳を重ねる度に・・・その気力が薄れているのが分かります。

「ヨシ!」と勢いを付けないと動けなくなって来ました。(トホホ・・・ 🙁 )

 

しかし、いざ動き出すと全盛期の頃を思い出し、時間を忘れて機械いじりに没頭します。

そして作業目的を全うした時には感無量の喜びが湧き上がり、テンションは最高潮になります。

そんな事を繰り返す度にバイクにもゴルフクラブにも自然と愛着が湧いてきます。

 

あとは腕前なんですが・・・これが最も難しい・・・ 😥

 

当社がサポートさせて頂いているロボットも我々エンジニアは、我が子の如く愛情を持って対応しています。仕事で扱う産業ロボットとは言え、自らがメンテナンスをして見ると以外と可愛く見えてくるかも知れません。

皆さんも小さな事からチャレンジされてはいかがでしょうか 😛