2013年12月27日
ブログ

皆さんこんにちは!

 

今年も残り少なくなってきましたね。

今日で仕事納めという方も多いのでは・・・

 

年末といえば大掃除ですね。

日ごろ清掃出来ていないところもきっちりと清掃し、綺麗すっきりで新しい年が迎えればいいですね。

 

機械も同じです、工場の中も清掃しましょう。そう、ロボットも綺麗に清掃してあげましょう。

ロボット本体、制御装置ともに1年の汚れをおとしてください。

特に制御装置の冷却ファン止まったりしていませんか。

ちゃんと回っていますか?異音はないですか?

 

清掃は見た目が綺麗になることが外観で判断できるいいところですが、ホコリなどを取り除き冷却効果を高めることも重要なことです。

激しい汚れが故障につながる可能性は十分考えられます。

実は清掃って大事なんです。

 

皆さんで協力しながら清掃を実施しましょう。

それでは良いお年をお迎えください、来年もよろしくお願いいたします。

https://robot-meister.com/