2012年05月31日
ブログ

皆さんこんにちは!

 

最近は、昼間は大分暑くなってきましたね。

 

そろそろ梅雨の時期に入ろうかと言う所ですが、

 

暑さと、梅雨の湿気によるトラブル防止は大丈夫でしょうか?

 

メカはさておき、電子機器や電気部品は湿気に弱く、

 

高温になると電子部品が劣化しやすくなります。

 

そこで、梅雨に入る前にお掃除を。

 

単純な事ですが、掃除をするのとしないのとでは、

 

物の寿命が全然違ってきます。

 

電子部品は冷却効率を保っているのと保たれないのでは、

 

故障頻度も寿命も変わってきます。

 

更にほこり等で誤動作したりショートしたり・・・。

 

溶接機はひどいと燃えますね。怖いですね。

 

ロボットも同じ事が言えます。

 

最低一年に一回は掃除しましょう。

 

https://robot-meister.com/